犬と一緒に泊まれる宿 in伊豆 ~R65~

最近では旅行中にペットを預けられるペットホテルなどがあり、近所のホームセンターでも1泊3000円~で預けることができます。でもせっかくなので一緒に旅行したいと思い、ペットと一緒に泊まれる宿を探してみました。

すると長野県・山梨県・静岡県(伊豆)・千葉県など比較的に自然の多いところにペット同伴で泊まれる宿が多いことがわかりました。今回はその中で海と山の両方を楽しめる伊豆に行ってきました。

その中でもドッグペンションR65は、また泊まりたい思えるすばらしい宿でした。良かったことを整理すると3点あります。

  • 犬とのふれあいができる
  • 料理が美味しい
  • 雰囲気・センスが良い

犬とのふれあいができる
ペットと泊まれる宿でも、客室内ではケージの中に入れなければならなかったり、食事中は部屋でお留守番ということが多いのですが、こちらの宿では客室内で自由にでき、食事のときもテーブルの脇で一緒に食事をとることができます。

また、ペンションに泊まる他のお客さんとも距離が近く、食事のときに他の犬との交流ができます。ゆずは人が好きでも他の犬と仲良くすることが苦手なのですが、宿泊当日は心優しい大型犬に出会うことができ、犬嫌いが少し和らぎました。

料理が美味しい
海の幸などの海鮮料理はもちろんのこと、肉料理が美味しかったです。なかでも夕食にだしていただいたビーフシチューはよく煮込まれたビーフがホロホロで、私も妻も大満足でした。また、朝食も作りたてのパンがとても美味しかったです。となりで愛犬のゆずもよだれを垂らしていたのですが、犬用のおやつまで出していただきとても嬉しかったです。

雰囲気・センスが良い
駐車場からエントランスまでの石段や植栽がよく手入れをされており、非日常感を感じられます。ペンションの中も調度品や置物一つ一つがナチュラルで可愛らしいものが揃えられており、オーナーさんのセンスの良さが感じられます。妻は最近インテリアの調度品や置物の収集にはまっているのでたくさん写真を撮っていました。
オーナーさん自身が動物好きのためか、客室内には可愛いペットの写真集が結婚式のウェルカムボードの様に飾られており、その愛情の深さには驚きました。

他にもテラスや屋上がウッドデッキになっており、その中ではリードを外してよいためドッグランの様に利用できます。そこにはペンションの猫ちゃんたちがくつろいでいるため、驚かせないようにゆっくりと楽しんだほうが良いかもしれません。

思い返してみると、ゆずを飼いはじめて一緒の部屋で寝たのは今回が初めてです。安心したように寝転がったり、部屋の中を走り回っていたので、ゆずも楽しめたのだろうと思います。

ペット同伴での旅行は宿泊地を絞られてしまうのですが、大好きなペットと楽しみたい人にとってとても良い宿でした。

レスポンシブル




スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大