日本橋 天丼 金子半之助 小川町店

会社近くに美味しい天丼屋さんが2017年6月から出店したと聞き、早速食べてきました。

天丼 竹(キス)と味噌汁(合計1,100円)を注文しました。もちろんキス以外にも海老2本、シシトウ1本、かきあげ1つ、海苔1枚、半熟卵1つが入っています。

見た目よりあっさりした味で、味がよく分かる上品な味付け、てんぷらはサックサクに揚げられていて満足感を感じます。味付けが物足りない人のために追加タレや調味料があるので安心してください。たくさん食べる私でもちょうど良い量だったため、少食の人には多めに感じると思います。

いつもなら一杯500円で食べられるようなチェーン店でしか天丼を食べませんが、金子半之助さんの天丼はそれだけお金を掛ける価値があります。

店舗の雰囲気は和風で落ち着いており、板前さんのいる寿司屋の様にカウンターとテーブルがあります。店員さんは皆清潔な服装で笑顔のため感じが良く、サービス面でも違いを感じます。

天丼に半熟卵が付いていたことにも驚きました。白身の少なめな普通の半熟卵なのですが、半熟の黄身がご飯に絡むと天丼に合い、まろやかな味わいになることを始めて知りました。海老が2本あることも贅沢に感じさせてくれます。

1,000円程度で幸せな昼のひとときを過ごせました。

場所は都営新宿線の小川町駅の間近です。靖国通りと本郷通りの交差点の北側で靖国通りに面しているので分かりやすいです。
金子半之助(店舗案内)

まだ開店間もないため、平日の昼では10分~20分待ちの状況です。

スポンサーリンク
レクタングル大